障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

2019-11-18から1日間の記事一覧

左翼右翼の政治質問対策(笑)

「説明責任を、説明責任は与野党もあるんです。民主党時代も説明責任が、えーっとですね、ちゃんと調べて」「その責任、まさか今の釈明で果たしましたか」「国会がおきめになることです。国会が全て、はい」「お前の仲間税金の無駄遣いだな」「増税を決めた…

緊急モード

実は数学と英語が苦手だった。今は興味があるが、昔は「自分に必要がない」と考えていたのである。最後のテストで数学も英語も赤字にならず卒業できた。なぜかというと、「緊急モードを発動した」からだ。 緊急モードは、「自分の痛みを極限に忘れる」こと。…

心臓病であるということ

病ですぐに死ぬ命だった。 手術に成功したが、同期と呼べる患者は死んでしまった。 いわゆる「成功例」だ。 貴重なデータの一人である。 かつては、何の目標もなかった。 どうせ数十年毎に一度手術がある。 手術に二回耐えきった。 しかも、一つは大人になっ…