障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

2020-01-26から1日間の記事一覧

本能寺の変 野望説

明智光秀 「私には野望もある」羽柴秀吉 「今度は野望説か」明智光秀 「ああ。桶狭間の戦いに参加したい」羽柴秀吉 「はあ?」明智光秀 「私だけ話が合わない。藤吉郎なんかは毎回桶狭間自慢をしてくる。あの柴田殿も同類だ。私も今川や上杉と戦ってみたかっ…

本能寺の変 怨恨

明智光秀 「私は、信長様に恨みがある」松永久秀の亡霊 「いわゆる怨恨説というやつか」明智光秀 「名前を改名せよと信長様は言ったのだ」松永久秀の亡霊 「まさかのペンネーム変更説」(回想)織田信長 「織田光秀を名乗るがいいッ」明智光秀 「嫌です、私は…

来週からはブログを読みます

えー、来週一週間はブログやサイトを読むのに専念します。購読中のブログやはてなブックマークから飛んでいきます。ネタ集めも兼ねていますので、書くのは少なめになります。今決めました。

新型肺炎の対策は簡単なことではない。我々日本人は誰を信じろと。(#コロナウイルス)

中国の発表を信用できない人達が、「もっといるはずだ」「データは隠蔽された」「中国政府は本当の情報を出せ」と主張しています。確かに、中国当局のデータは信用できない。中国の発表は「信用できない」は、正しいかもしれない。「もっと人数がいるはずだ…

今月数千PVでした

閲覧ありがとうございます。本日までのPVは、Togetter効果もあり、PVが数千以上となっております。全部が全部はてなブロガーではないことが不満だけど、そこは仕方がないことです。いきなり閲覧した人に残念に思われないよう次の月からは、まとめもブログも…

「個人VS個人」の対決を載せない理由

「個人VS個人の対決」は、ブログに掲載しない。ホットエントリーに載っても嬉しくないからだ。今気になるのは、百田VS橋下だ。どちらの味方をしても、橋下支持派と百田支持派と敵対することになってしまう。載せるのは、「個人VS団体」の場合だ。「個人VS個…