障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

2020-02-13から1日間の記事一覧

書評は苦手なんだ

とにかく体が怠いが、なぜこんなに怠いのだろう。心当たりがまったくない。飲み物や食べ物は《普通》なはずだ。そうだ。本を読んでないから怠いのだ。本を読めば治るはず。あ、あれ、本がないことに気づいた。あるのは、【宇宙英雄ペリー・ローダン】と【時…

有名人と一般人の酷いやりとり

一般人「僕はこうだと思います」有名人「ちょっと違うな」一般人「でも「ちょっと」で良かったです」はあ?好きな有名人に賛同意見送って、「ちょっと違う」言われたら全面降伏して、「ちょっとで良かった」って、君何言ってるの。「ちょっと違う」言われても…

Twitterトレンド

《左翼にとって良いワードを、右翼が反対する》ことで拡散し、《右翼にとって良いワードを、左翼が反対する》ことで拡散し、Twitterトレンドは形成される。現にTwitterトレンドの上位に出てくる意見者は、政治に絞れば右翼も左翼も混じった者達だ。左翼、右…

国会でヤジる議員は信用できない

国会でヤジを飛ばす議員を信用できません。これは相手が総理だろうが野党だろうが変わらない。審議中止になりかねない重要なことです。居眠り議員は起こしてやるべきだが、居眠りは人間の本能であるからある意味仕方ないことでしょう。一方でヤジは生理的現…