障害者手帳所持者の日記

数分で読めるブログです。読者登録、コメント、いいね、ブックマーク自由。障害者手帳を所持しています。

2020-03-21から1日間の記事一覧

夢の景色

最近の夢は、《長いもの》が多い。宇宙船に乗って地球を脱出したり、北朝鮮がミサイルを飛ばしたり、力士になって野球をしたり、軍人に拉致されたり、世界遺産の前で飯食ったり、どれも現実では関与できないものばかりだ。特に、《眠っている》と気づくこと…

はてなブログからWordPress(ワードプレス)へ移行する上で大事なこと。

はてなブログからWordPress(ワードプレス)に移行する人たち。そんなに、はてなブログプロの金を払いたくないのかい(違う)。皆、諸事情いろいろあるよな。でもホームページをワードプレスで作った自分がいうぜ。「そんなにワードプレスが良いの?」。良いさ、…

「恐れていたこと」は、次のコロナウイルスの教訓になるのか?

・政権のトップ夫妻が感染する ・スポーツ選手が感染する ・感染した人が外出先でウイルスを感染させる ・五輪が延期か中止か続行かで騒ぎになる ・議員が感染する ・デマを流してしまう ・国際大会で感染する ・都市封鎖が起こる ・監督が感染する ・国の公…

アクセス数を増やしたい

ツイートやブログを幾つか見てみたが、まったくアクセス数の参考にならない。《行数》があれだとか《字数》があれだとかではないから。【画像付きの一行】がおすすめ記事にあった時は、「それでも良いんだ」と思ったよ。 おすすめ記事やスマートニュースに採…

『100日後に死ぬワニ』の連帯感は気味が悪い

「100日後に死ぬワニ」から考えたい(株)電通で起きた2015... https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200321-00168901/「100日後に死ぬワニ」、死んだ途端にすごい勢いで商業展開され... http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65959868.h…

夢の中で大食いに出会った

軍に注射を打たれて運ばれた先に24名程の人々がいた。夢の中の話だが、「現実」に起こっているのではとのリアリティーだった。 「主催者」によれば、とあるメンバーを決めるために24 人(正確な人数はわからない)は集ったのだという。 それぞれに事情がある24…