障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

DMを載せる当事者へ

更新しました。

対立を煽動すれば双方から反応があるけど、煽動することで「いいね」や「ブックマーク」を得ようとは思いません。

対立後に残った双方の暴言アカウントを順次説教する議論スタイルです。

何故こんなことを言うのかと言えば、VS記事を上げまくる作家さんがいたからです。

貴方の戦いに同情してくれる人はいるでしょう。

同じ思いをした方々がいるでしょう。

でも相手のDMメッセージを流出させてまで、ブログに載せることのなにが楽しいんです。

DM流出には双方の同意が必要です。

VS記事で優位になりたいがために、マナー違反をするのは間違いです。

今回の有名人のインスタグラムだって、LINEだって、TwitterのDMだって、「独自入手」なのは、その人が勢いで拡散させたりしたものだからです。

DMの規約がより改善されたら真っ先にアウトな方法なんですよ。

DMを晒すのはフェアではありません。

だから私は「Twitterやめろ」と言われてもDMを晒しませんでした。

DMを晒せば明らかにアウトなメッセージもあったが、それを公開すれば、マナー違反になると控えました。

DMの中で悪いことを言うのは確かに悪い所作です。

「DMならば堂々と議論できるだろう」

には笑いました。DMでは、議論しません。

独自入手はどこから仕入れてくるんですかね