障害者手帳所持者の日記

障害者手帳所持者の日記です。

私に薬物の話はするな

更新しました。

世の中で事件があった時、真っ先に動かねばならない。それはわかる。

だが、〔書ける事件が少なすぎる〕のだ。芸人の炎上は書きやすい分、競合他者がいる。

薬物について書いてみろ、無駄に警察や犯罪組織にマークされるのは避けたい。だから、薬物の具体名を言わずに意見する。

「芸能人が大麻」
なんて記事も、
「見出しが大事だよな」
と思いつつ、
「危険があっても書けるネタは書いた方がいいのでは」
と迷う私がいる。

「バズる時に覚悟はありましたか。」
ときけば、
「知らぬ間にバズった」
と返すに違いない。

変哲のない記事がバズってしまった時、覚悟していたかどうかが問われる。

覚悟は、嫌だ。しかし、ある程度は拡散を覚悟せねばなるまい。どんな記事もどんなツイートもバズるときはバズる。

たった三人しかフォローしていない有名人にフォローされたときは覚悟したけれども、そんな心境になることはめったにない。

見てくれ。私のアカウントは「フォロワーの中盤が外国人の認証バッジ付き有名人ばかり」だ。

こんな状態で薬物薬物と呟いていれば拡散されるは必定。ガチで特殊な状態なのである。

日本語で呟いているのに、全然離れてくれない。離れてくれないのは嬉しいが、彼らの前で議論をしたら間違いなくどこぞの組織に聞かれてしまう。

なので、ドーピング違反を追及するのが精一杯だ。大麻なんてのは知らないし、知識もないことにしよう。

※アナウンサーが大麻大麻言ってるのはお前ら芸能人のせいだ。反省しろ。

そんなもん使ってまで記事にする覚悟は私にはない。

むしろ私は薬物使えない

よって、禁止薬物の意見を私に求めるな。質問は聞かなかったことにしておく。