障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

「なんか面白いツイートない?」バズったツイートを探すにはどうしたらいいのか

更新しました。

一万いいねのツイートは、世の中にたくさんある。

私のアカウントもいいねやリツイートをするが、大半が3000越えたツイートばかりだ。

なぜこんなにツイートを探せるのか。

f:id:qxtn:20191201180255j:plain
f:id:qxtn:20191201180305j:plain

今のところ、「リプライして話題に参戦することを躊躇している」だけなのだ。

いいねの価値があるツイートを探すこと自体は簡単だろう。

その方法は限られている。

私のいいね欄は、なんの仕組みもないように見える。

だが、あることをするだけで、ツイートは簡単に見つかるのである。

Twitterトレンド?貴方に相応しい話題があるとは限らない。

方法は一つ、

「ツイートのブックマークを探す」

ことだ。

Twitterをブックマークしている人がいる。

大半は衝動的によるものだろう。

「嫌いだからブックマーク」の理由は、いいねが30だったり微妙だが、それ以外のブックマークは、いいねが3万であることも多い。

ブックマーク一つの3万リツイートツイートを見つけられれば奇跡ではないか。

皆もブックマーク付きのツイートを探そう。はてなブックマークの検索ならそれが可能だ。

先着でついでに自分もブックマークできれば最高。検索するのは無料なのだから、この手を使わないのは勿体ない。

桜を見る会あたりの素晴らしいツイートならすぐに見つかるよ。