障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

秋元衆院議員の件についての見解

更新しました。

「年末にはもう大きな事件はないだろう」と諦めかけていたその時、〔秋元衆院議員〕が盛大に自滅した。

中国企業を嫌いな右翼が、この件を許すはずがなく、二階派に影響がないか懸念している。

そもそも、IR(統合型リゾート)とカジノ法案は嫌いであった。

反対でも賛成でもなく「嫌い」。

こういう事態が起こるからだ。

日本だけに利益があるならいいが、〔他所の国の企業も利益が出る可能性〕が更に高まった。

しかも今回は、中国企業から、中国企業からである。

そう。右翼が嫌いな中国。

二階派は中国と仲が悪いわけではないので当たり前だが、賄賂は当たり前ではない。

本人は、

事務所なの家宅捜査が入りました

「事務所なの」とは。相当焦っているようだ。


と否定しているようだが、警察の踏み込みは、何かの確信があるのか。

招致交渉の実態によっては、関西電力騒動並みの騒動を産み出すことが証明された。

さっさと除名処分などとは言わないが、事実ならば除名処分が妥当な案件だ。

まさか、議員ともあろう者が、こんな解りやすい失態をするのか。


北海道旅行、なにそれ。

ネトウヨからも左翼からも猛反発を受けそうな今回の事態に、安倍総理はどんな判断を出すのか。