障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

学歴自慢をしていた人が、有名人が学歴自慢を批判をしただけで態度を変えた話

更新しました。

「学歴自慢はだめですよね」

「今時低学歴を批判するなんて愚かです」

「学歴を指摘するバカは時代に取り残された人」

彼らが急に態度を変えたのには理由がある。

右翼の有名人が、

「周囲を低学歴と馬鹿にするのはやめたほうがいい」

と言い出したからだ。

今まで左翼の学歴を批判していたネトウヨは、これで学歴を批判できなくなった。

左翼も右翼もそんな所は同じである。有名人の発言に左右され、個としての意見はすぐ揺らぐ。

だからこそ、「有名人の意見は絶対ではない」という信念を持ちたい。

散々ネトウヨに学歴を批判された連中は、今度から上記の発言を使用して反論してほしい。

大物有名人が発言したんだから、彼らにとっては「間違いない新たな指針」だ。

「俺は大学卒業だがお前は」

系の意見にはうんざりしていたので、ネトウヨの心の支えだった有名人が、「周囲を低学歴と馬鹿にするのはやめたほうがいい」と言ってくれたことに感謝している。

※まず逮捕者でている大学を自慢されても困るのである

安倍総理も高学歴らしいが、彼に文句を言っているように聞こえるのはななぜだろうか。

低学歴とバカにするユーザーの多くは、大学で優秀な論文を出せたのか。

あなたの論文みたことも聞いたこともないが。

彼らは40万人以上にフォローされているのだから、それなりの影響力は気にして欲しい。

彼らがこうだと断言したら、ネトウヨやサヨクにとっては、それがバイブルになる。

「周囲を低学歴と馬鹿にするのはやめたほうがいい」は、今後のネトウヨの方針だろう。

これでネトウヨから学歴を指摘されても、上記の言葉で返せるようになった。

有名人の影響力は政治的勢力図をも巻き込んでいる。下手に発言すると、今後ネトウヨはなにも批判できなくなるかもしれない。

できれば、「病気を馬鹿にするな」「学歴を批判するな」「出身を批判するな」「病気を批判するな」「身分を批判するな」とまで宣言してほしい。
有名人がそれを言えば、彼らの方針は変わるはずだ。
有名人の発言に左右されるユーザーが多いのも事実である。
最初から学歴を批判していない右翼左翼もいるが、彼らは、間違いなく素晴らしい態度である。
学歴自慢は好きにしたらいい。ただし、人に向けて、私に向けてそれを言うやつは、ネトウヨだろうがサヨクだろうが、許されない行為だ。