障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

ブックマークといいねはどちらが良いのか

更新しました。

スマートニュース砲、ブクマ砲、文春砲、ヤフー砲、Google砲、はてなおすすめ砲を食らったことがない。

このブログが食らったのは有名人砲だけだ。それでもアクセス数は一万を既に越えている。

上記の砲撃を食らうには、いいね数よりもブックマーク数の方が良いらしい。いいねは嬉しいが、ブックマークも大事だ。

いくらいいねがあっても、ブックマークがなければ、アルゴリズムは反応してくれない。

むしろ、いいねとブックマーク、全てが揃ってこそ反応される確率があがることになる。

はてはブックマークの新着エントリーに載るにはブックマークが大切。

81ブックマークもあれば、いいね2の記事でさえホットエントリーに掲載される確率が上がる。

砲撃されたいなら

ブックマーク>いいね

というわけだ。

はてなブックマークの新着エントリーに掲載されれば、他の砲撃を食らう可能性は高まる。

13ユーザーから砲撃を食らった人もいるらしい。


スマートニュースに載りたい人はブックマークされる工夫をしたらどうか。

いいねはもちろん必要だ。なぜなら、ブックマークで人達
が閲覧しても、いいねがなかったら空しいからだ。