障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

至って中立

更新しました。

ここ最近のまとめPVが五万前後を越えています。

ブログやまとめのタイトルは、肯定でも否定でもないのですが、なぜか肯定、否定という目でコメントするユーザーが多い。

タイトルは肯定でも否定でもなく、このまとめ作者は、「至って中立」なのです。

ブログ記事についてもそうで、「至って中立」という認識なのですが、見出しがいけないのか、全面肯定あるいは全面否定として扱われてしまいます。

肯定しているときははっきり「肯定」というし、否定するときははっきり「否定」というのです。

見出しで肯定か否定かを判断するのはやめていただきたいし、声高に叫んでいるわけではありません。

至って中立な記事、至って中立なまとめであり、まとめについては、かなり神経を使っています。

「あ、こいつ肯定してるわ」ではないのです。

タイトルで肯定か否定を判断させる書き方は申し訳ないが、記事を最後までみたうえで肯定か否定か判断してほしい。

間違いなくタイトルの書き方が悪いのですが