障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

アメリカンドッグを食えない

更新しました。

アメリカンドッグを食べることができない。アメリカンドッグを食ったら唇がぷーって膨れる。アメリカンドッグはいつから【希望】から【絶望】に変わったのか。
アメリカンドッグと言えば、コンビニで売っている商品を買っていた。
だがどのアメリカンドッグも唇が腫れることが多くなった。
一種のアレルギーかもしれぬ。タコアレルギーに続いてアメリカンドッグの何かがさせているのだ。
ケチャップが悪いかもと考えて、ケチャップをかけずに食ったが、結果は同じ。半年前からアメリカンドッグは怖くて買えなくなった。

ソーセージが悪いのか周りが悪いのか具体的にわからない。

だが、「ソーセージと衣とケチャップの組み合わせでなる」という仮説は潰えた。

アメリカンドッグは悪くて、他の食べ物が悪くない理由はなんだ。

アメリカンドッグにしかない成分があるとでもいうのか、食べ方が悪いのか、原因を探ってみたが、まったく原因がわからない。

アメリカンドッグが好きだった。そのアメリカンドッグが天敵になろうとは、ただ悲しい。
だが単なるアレルギーとは違う。
唇が膨れるだけだ。唇とアメリカンドッグの二つが化学反応しているとでも言うのか。

今やアメリカンドッグと検索するのも恐ろしい。衣が原因なのではと疑ってみたが、原因がまったくわからない。
「今までは一切ならなかった」ことは確実だ。なぜ今になって食えなくなったかが問題なのだ。

今までずっと食えなかったタコが、アメリカンドッグに混ざっていたら、いや、ありえない。
他のアレルギーならともかく、アメリカンドッグなのがなんか腹立つ。

今食べて大丈夫かはわからねえが、膨れた事実がある以上、まったく試すことはできない。

現在、他の食べ物で膨れたことはない。なぜ、アメリカンドッグかは神様にでも聞いてくれ。

ホットドッグは食える。アレルギーを起こしたことは一度もない。

特定原材料7品目
卵・乳・小麦
特定原材料に準ずる20品目
大豆・鶏肉・豚肉
●ソーセージ(日本)
●ミックス粉(日本)

大豆とミックス粉が怪しい。ミックス粉は隠し味と言うべきか、しかし、どの店でもなるのならば、ミックス粉を疑うのは危険だ。

飲んでいる薬と相性が悪いのか、アメリカンドッグを食えないのは不幸に違いない。

せめて原因を知りたい。

唇だけが膨れるというのもわからない。他に手足がどうなったわけでもない。

アメリカンドッグは美味しい。美味しいからこそアメリカンドッグを食えないのは辛いのだ。