障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

百田尚樹さんはTwitterアカウント停止になったのか?3月5日からツイートに動きがない

更新しました。

百田尚樹さんが、3月5日からTwitterを更新していない。

百田尚樹
@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki

Twitter上の噂によると、どうやら【アカウントが停止】しているようだ。

コロナウイルスに関する様々なツイートをしていたが、どの期間アカウントが停止になったかはわからない。

百田尚樹と言えば、固定ツイートに【中国と韓国からの入国を全面禁止】を掲げる小説家だ。

つい最近、会食したり、大臣に意見を言ったりして話題になっていた。

どの発言が軸かはわからないが、消えたツイート次第では、Twitterに怒りの釈明投稿をする可能性もある。

今はツイートをせずに【犯人】を見極めようとしているのか。

彼の心境はわからないが、報告した人物が何人か名乗りを上げていることから、報告者は一人じゃないことがわかる。

どのツイートが引っ掛かったかわからない以上、考察のしようがないが、恐らくつい最近のジャック・マー
ネタだと推測されている。

彼のアカウントが停止しやすいのは、単純に認証マークがついていないからだと思う。
44.1万 フォロワーフォロワーの彼が、認証マークを申請しない理由はわからない。

犯人が左翼か右翼かはわからない。最近は、一部の右翼でも怒るようなツイートをしていたからだ。

そもそも、本当にアカウントが停止しているのだろうか。彼はツイートを消したはずだが、なにが消えたかはわからない。

消えたツイート次第では、Twitter社に批判がありそうだが、【百田尚樹氏が悪い】となる可能性もある。

【やはり百田尚樹が悪い】とならないよう、投稿を慎重に考えているかもしれない。

有名人のアカウント停止は珍しいことではない。5.6万 ツイートもあれば、Twitter規約に引っ掛かる部分も出てくるだろう。

世の中には、【違反ツイート】を探す者がいて、百田尚樹氏は、その者に見事に引っ掛かった。

今は報告者として名乗りを上げるTwitterアカウントに注目しよう。

違反ツイートを消したくなくてTwitterを辞めるユーザーもよくいるが、百田尚樹さんがそんな感情にならないことを願う。

ツイートを消すのが面倒で新しくTwitterアカウントを作り直すこともあり得るが、百田尚樹さんはそういう人とは思えない。

どんなにアカウントが停止になっても彼のツイートは止まらないと思う。