障害者手帳所持者の日記

数分で読めるブログです。読者登録、コメント、いいね、ブックマーク自由。障害者手帳を所持しています。

コロナウイルスで死にたくない!

更新しました。

人はいつ死んでもおかしくない。

とはよく言うが、まさかコロナウイルスからも無視されるとは思わなかった。
心臓病のくせに起きない心筋梗塞、虚血性、何度も手術で活発化する心臓。

そして確信した。バカは風邪をひかない。

小学生から高校、仕事まで高熱がでたことは数回あるが、それ以来一切の風邪はない。 インフルエンザやコロナウイルスにかかったら一発アウトなはずのこの体は、現在、体調不調など起こしていない。
かかったら間違いなく死亡者入りになるコロナウイルスは、なぜか感染しない。

これから先、忘れた頃に感染するかもしれないが、この騒動の間はないと感じる。

コロナウイルスに感染した場合、まず間違いなく永眠する。

自分の体には、ワクチンもなにもないのだ。
日頃から抵抗力を身につけているわけでもないこの体に、凶悪な感染症に抗う力は残っていない。

ここ一年一切風邪がないやつが、風邪を食らったらどうなるかは安易に想像できる。
どうやら、この一年が山場。《必ず五輪まで耐える》というのが昨今の目標。

小さい目標かもしれないが、
「五輪まで風邪にならない」
を掲げている身としては、中止や延期になってしまったら困るのだ。

このように、「五輪までは確実に生きる」を目標にしている者にとって、中止や延期になったら悲しい。

延期になったら後一年待たねばならない。
逆に五輪が延期になったら病気が治るかもしれない選手もいる。
中止や延期は、五輪を目標にしている人々に精神的な苦痛を与えるのに十分だ。

ともかく、五輪まで執筆を続けていることを願う。

一切感染しない。一切風邪にならない。一切捕まらない。

万全な態勢で五輪を視聴したいものだ。
「コロナウイルスで永眠しました」
なんて記事、更新したくない。

心臓病なんだ。せめて心臓病で亡くなりたい。感染で死亡したり捕まって死刑とか嫌すぎる。
長生きしてもいいことがあるかはわからないが、とにかく執筆できる体を維持しよう。

クラブに行ったことがない。キャバクラ?なにそれ、ライブハウス知らないな。

感染しない理由がわかる?人と違って誰かのライブに行くことがないから。

SARSが起きた時、我が身にはなにも起こらなかった。

もしコロナウイルスに感染したら、記事のアクセス数はやばいことになる。だが、そんなアクセス数は要らない。

こんな未来は見たくなかった。誰もがコロナウイルスに怯える未来なんて。でも明るい未来だってきっとあるはずなんだ。
明るい未来を見よう。そのためにも一人でも多くの方々がコロナウイルスに感染しないことを望む。

くそ、マスクねえ