障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【五輪】オリンピック延期の可能性と見解

更新しました。

【オリンピック延期説】が話題になっています。決定権を持つIOC理事会のメンバーではない方々が色々と言っていますが、《延期》も《予定通り》もありだと思います。

・延期派
延期にしないとコロナウイルスの対処ができない。幻の選考になるかもしれない。

・中止派
とりあえず中止にしないと体制ができていない。ボランティアや選手の健康問題もある。

・予定通り派
もう既に決まったのだから経済的損失を優先して続行する。五輪を目標に頑張ってきた人々が萎えてしまう。

予定通り派は、《強行》と呼ばれる事を覚悟する必要があるでしょう。

【完全な形】と称するには、様々な苦労があって初めて完全な形になるのです。

どうですか皆さん、《特別に来年も2020年を名乗ればいい》。と思いますが。
2020年を前編後編に分けて便宜上来年を【2020年後編】にするのです。
2021年というネームが消えれば修正しなくて済むでしょう。
すなわち、来年は、2020年後編と2021年の両方をあわせ持つ表記にするのです。

そうでもしないと折角の【2020年表記】が台無しですからね。2021年に変える経済的損失はたぶんあります。2020年を365日増やした方がましですよね。

オリンピックを理由に暦を変えるだけのメリットはありますよ。そうまでして、2020年に拘って欲しい。

2021年まで待つ必要がでてくるのは悲しいことです。
延期なら、患者の「せめてオリンピックまで人生を頑張りたい」という意志を打ち砕く結果になる。

延期するなら、《今年の間にして》という望みはあります。

「一年延期する」

え、耐えるんですか、また一年。

「皆さんが反対しないだろう」という段階まで根回しをするのが政治手腕です。

政治家や委員がどう反応しようと決定を支持します。しかしですね、また新しいコロナウイルスが来年流行ったらどうするのでござるかぁ。
来年、新しいコロナウイルスが発生した場合、また延期するのですか?せめて延期の回数は決めてください。

「これ以上は何があっても延期しない」

という強い意志でオリンピックを一年増やしてください。
もしもの話だが、今度は日本で新しいコロナウイルスが発生するかもしれない。となった場合、また延期に?。

延期は【最後の切り札】だ。そう何回も使用できるカードじゃない。

私は延期が決まったらそれに従います。五輪チケットもとってないしね。