障害者手帳所持者の日記

数分で読めるブログです。読者登録、コメント、いいね、ブックマーク自由。障害者手帳を所持しています。

志村けんさんと共演者、ついに芸能界に

更新しました。

志村けんさんが新型コロナウイルスの疑いだが、共演者の一人を心配する声が相次いでいる。『天才!志村どうぶつ園』の共演者である。なぜか、タカアンドトシと山瀬まみはスルーされ、相葉雅紀が心配されているのだ。別に共演者を心配するのは、悪い風潮ではない。

【ジャニーズだけを心配する】のは、あってはならないことだ。

もちろん、相葉雅紀に持病があった場合は別だ。
心配するべきは、【ベッキー、ハリセンボン、タカアンドトシ、DAIGO、相葉雅紀】だが、『天才!志村どうぶつ園』で誰がどこまで収録をしていたかで違うだろう。そのうち相葉雅紀はずっと共演しているのだから、先に彼を優先して心配するのは普通のことだ。普通のことだが、【山瀬まみ】をスルーするのはおかしい。
相葉雅紀を心配しているのは、ジャニーズファンであるが、ジャニーズファン以外が相葉雅紀を心配しても別におかしいことではない。
「芸能界にもついに来たか」という印象で、まさかの大御所だったことから、東京五輪延期が霞んで見えるのだ。このタイミングでグレタさんを心配することも当然ながら是だ。
志村けんさんがどんなイベントに出ていたかは知らないが、彼の記憶が正しければ、濃厚接触者は特定されるだろう。
濃厚接触者は番組参加を中断する必要があるし、志村けんさんがこのまま引退ということもあり得る。

「志村さんのことも確かに心配だけど、相葉君を心配して何が悪いの」

と返すジャニーズファンも多い。別に悪いことではないし、そのアカウントがどんな影響をもたらすのか知らないから好きに呟いていい。

ただ、「志村さんやレギュラーパネラーはどうでもいい」がいるのはどうかと思う。

何度もいうが、志村さんの収録状況によるし、他の感染者は、これを機会に引退なんて芸能人も出てくるだろう。

志村さんのケースは何もレアケースではない。志村さんを否定したり批判したりする要素は見当たらない。
彼の番組は面白く、間違いなく大御所だ。コロナウイルスの発生状況によっては、暫く番組を中断する必要性がでてくるだろう。

当然であるが、共演者は何も悪くない。志村さんも含めて被害者だ。
今後、志村さんを日本人がどう扱うかは他の芸能人の指標になる。

共演者を心配することは何も悪くないが、「どうでもいい」は、流石に呆れる。

芸能人格付けチェックで失敗したこともある志村けんさん。今年の芸能人格付けチェックが「予言」にならないよう早く復活してほしいものだ。