障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

不要不急の外出無し

更新しました。

実は、《スポーツイベント》、《ライブハウス》、《キャバクラ》、《クラブ》、《キャバレー》には行かない。行かないのは「興味がないから」だが、皆が行く分には止めはしない。
それらの情報は一切このブログにはない。

不要の外出さえしなければ、来年まで感染しないことになる。
元来、そういう性格で、YouTubeでも見ていた方がましと思うことがある。
やることと言ったら昼寝しかない。飯に昼寝に読書と、やることがそれしかない。

【不要不急の外出無し】でチャンスが到来した。《皆が自分と同じ気持ちを味わう》チャンスが。
「キャバクラに行った」とブログで言う彼らの証言では、お客様は少なかったらしい。では、どこが盛況なのか。
「眠らない」と言われる街でも、外出しない人が増加していると聞く。

世界が外出を自粛し、籠城作戦に変わった。各ネットサービスは、この機会を勝機と考えている。
マスクの在庫を探しだすアプリまで登場し始めた。

【自分は感染しない】という意識も【自分も感染するかもしれない】に変化した。
来年まで外出しない。買い物以外は。クラブにもキャバクラにも寄らない。

不要不急の外出無しには慣れている。とはいえ、365日間外出を止めるのは不可能に近い。
出掛けた先で感染するかもしれない。感染したら嫌だ。これ以上病気が増えるのは嫌だ。