障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

《200記事目》ラブホ飲酒報道【Snow Man】岩本照、厳しい処分か?甘々処分か?

更新しました。

"Snow Man"に「謹慎」との声が相次ぐ。
アイドルグループ"Snow Man"の【岩本照】とラブホ未成年飲酒疑惑が起きたからだ。岩本照はグループの中心である。グループへの影響は避けられない。

元々SixTONESとSnowManが同時期に活動を続けていることから、「今回の騒動を機会に"SixTONES"のみを残す」という憶測が広がっている。
甘々処分では、今後の問題に影響を及ぼすだけに、慎重な処分が急務。

ファンも今回のことは【重い】と感じているようで、フライデーを責める声は少ない。
元TOKIOの山口達也と重ねる声もあり、「電撃解散が妥当」との厳しい意見が飛び交う。
【それSnow Manにやらせて下さい】を別の意味だと皮肉るユーザーも増えた。

岩本照がしたことは事件化できるのか?本人の釈明会見や事務所の対応次第ではあり得るかもしれない。
SnowManは、《無かったこと》にして《週刊誌を訴える》こともできる。

なかったことにするか、情報を提供した輩を探して嘘だったと言わせるか、岩本照を厳重注意処分にするか。

事務所は、フライデー砲を気にしない選択肢もとれるが、ファンはもう事情を知った。
まだ、Twitterのトレンドに上がらない内に、事務所は対処をするべきだ。
今ならまだ間に合う。「岩本って誰」と皆が言っている間に事務所で対処すればいい。

釈明会見をせずにグループリーダーを降りる選択肢もある。
今までの問題を考えれば、ジャニーズ事務所は速攻で対処を決めて公表するはずだ。
まだTwitterトレンドにはあまり上がっていない。フ
ライデー砲としては弱すぎた。

今ならまだ「違う」と否定する余地はある。SnowMan個々の知名度は低い。「岩本誰」という意見があっても不思議ではない。
今だからこそ他のSnowManメンバーがリーダーを説得して会見の場立たせるべきだ。

悪いものは悪い。ファンが下手に動いても状況が悪化するだけだ。
SnowManは存続させるべきだと思うが、今回の問題はCM的にはNGだ。
CMの話が幾らか無くなるかもしれないが、耐えて耐えて耐えるしかない。

今回のケースは《他の謹慎アイドルと同じく》不都合な真実。
事務所がSnowManを贔屓にして他のグループのアイドルは厳しい処分とかだったら、さすがに悪い。
この対応は、SnowMan級のアイドルグループの不祥事の今後の指標になる。
フライデー砲が弱かったと安堵するべきか、SnowManの知名度が低いのを嘆くべきか。
「岩本って誰」は、不幸中の幸い。これが仮に山口達也だったらトレンド一位になっていた。