障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

Googleアナリティクスが「廈門市」と「杭州市」のアクセスを感知した。

更新しました。

Googleアナリティクスが「廈門市」と「杭州市」のアクセスを感知した。おそらく《金正恩》の死亡?を記事にしたからだ。直帰率100%とはいえ、《杭州市》に至っては何度もアクセスが続いている。まさか、中国当局の検閲にかかったというか。

冗談はさておき、中国は嫌いではないが好きでもない。どちらかと言うと中国人に苛立つことはない。
中国人は嫌いではないが、そのありったけの中華思想を私に向けないでほしい。日本語わかるかあん?。

とはいえ、どの地域の方も基本的に閲覧してほしい。私のアカウントはグローバルだ。日本語が読めれば。

金正恩についてストレートにニュースにしたのは不味かった。名前を隠すべきだ。中国経由で北朝鮮が閲覧していることも考えられる。日本の中国人なら、日本の地域が出てくるはずだ。間違いなく外国人。中国人だ。

日本人が中国からアクセスしていることも考えた。だが、使用している携帯の中にHuawei ANE-LX2J P20 Lite
があった。.Huaweiを使用しているのがアメリカ人という想定もできるが、中国人の可能性もある。

携帯、モバイルだけで決めてはダメだが.Huawei ANE-LX2J P20 Liteは中国人のはずだ。Fujitsu Arrows M03、見なかったことにしよう。

まさか私のブログで《Huawei ANE-LX2J P20 Lite》を見るとは思わなかった。

ブラウザは様々なブラウザで閲覧されている。本来ならデザイン専門家が大変だなこりゃ。

思った以上にHuaweiが衝撃的だった。

まさかHuaweiを使うユーザーが私のブログを閲覧しているとは思うまい。中国人じゃなかったらマジでごめんなさい。とりあえず、Huawei=中国人という先入観はやめよう。イリノイ州とカリフォルニアのアメリカ人かもしれない。

LG L-01K V30

知らない機種が紛れ込んでいる。いや、知っとけという話だが、LGエレクトロニクスか、なるほど。

ブラウザでは、中国人を判別できないが、当ブログはChromeが多い。まさか、Samsung Internetなるものを使うユーザーを感知するとは、こいつは日本にいる韓国人か。LGエレクトロニクスといい、時折韓国ネタが迷い混んでいるね。日本にいる韓国人かな。

「でも中国人だって何が悪いの」「もっと中国人に閲覧してほしいの?」「中国人さんが日本のブログを?」


確かに中国人が閲覧してこれを見たら悲し、まないか。とりあえず、中国人であることを確認したし、中国人が閲覧しても当ブログの方針が変わるわけではない。

Samsung Internetなるものを使う奴が当ブログにいる。

日本人が使っていることも想定するが、韓国人であってほしい。どうせ、金正恩のネタに反応したのだろう。

数日前、然り気無くマレーシアがいたのが気になるが、どれも日本人だと思うことにしよう。

何はともあれ、Googleアナリティクスには慣れてきた。突然、中国人が閲覧していて戸惑ったが、当ブログは中国人におすすめするようなネタはなにもない。中国人は嫌いでも好きでもないが、閲覧するのは自由だ。

問題は、韓国人の増加である。金正恩ネタを書いたことで隠れ韓国人のアクセスが急増している。金正恩の名前がストレート過ぎた。まさか、北が中国経由で当ブログをチェックしているのか。

Samsung InternetとLGエレクトロニクスから
在日韓国人がチェックしている可能性が高い。まあ、機種やブラウザで決めるのは止めよう。

当ブログは、韓国人も中国人もいない。いるのは日本人だけだ。そう思った方が精神的に楽かもしれん。

「廈門市」と「杭州市」、これ以外からも中国人が閲覧したら何か対策を考える。

ああ、ブログが最初から全言語に対応していれば、アクセス数が増えたのに。

不幸中の幸いか、Googleアナリティクスは、日本各地の閲覧を感知している。《Tokyo、Kanagawa、Osaka、Aichi、Chiba、Fukuoka、Hokkaido、Shiga、Miyagi》、あ、はい、コロナウイルス食らった所だらけですね。

私のブログは、アメリカ人と中国人と韓国人を感知した。日本人もいる、いや、いないと困る。Google アナリティクスを使うときは平常心を保つようお願いします。
Google アナリティクスに中国人が表示された。


Google アナリティクスの操作は優しい。自慢にもならないが、参照元などのデータも勿論チェックしている。はてなブログに埋め込むのは簡単だし、ぜひ使ってみてほしい。もっと中国の都市名が増えたら対策を考えよう。今はスルーだ。まさか、厦門市からアクセスがあるとは思わなかった。何度もいうが、当ブログには中国人が得する情報なんてないからな。

金正恩とは関係なくコロナウイルスのことで閲覧したのかもしれない。私はとりあえず怖くなった。

閲覧した人は、Google アナリティクスを使うことを推奨する。謎の都市が現れることもあるぞ。