障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【芸能】アンジャッシュ・渡部建、「視聴者が不快に思うスキャンダル」とは何か?/出演自粛

更新しました。

アンジャッシュ・渡部建さんか全面自粛するというニュースが入った。

(https://news.yahoo.co.jp/articles/e6f20bc461536de987ff71ade6156173138064c6)

ネットでは、「まだ情報ないよ」「先手を打ったな」「なんでスポニチアネックスw」と渡部建さんを心配する声が上がっている。渡部建さんは、有名な番組に多数出演している。

「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」
だという。
【視聴者が不快に思うスキャンダル】と言えば、木下優樹菜を思い出すが、それ以上またはそれ未満のスキャンダルということか。

アンジャッシュ・渡部建さん関連では、これまでも真偽不明なニュースが入っていた。

離婚するだの、グルメでステマをしただのの噂があったのだが、グルメか不倫かで世間の評価が割れるだろう。
【視聴者が不快に思うスキャンダル】と言えば、不倫、DV、ステマ、闇営業、自粛中の外出、脱税などがある。

今までアンジャッシュ・渡部建は、正論を言って通してきただけに、今回の自粛は驚きを以てネットに拡散された。
彼が世間が不快に思うことをした、と判断した原因はなんなのか。

週刊誌に載る日は近いのかもしれない。

グルメ芸人として通っていただけに、今回の自粛も分析するべきだと思う。
まさか、石田純一の飲み会に参加していたとかそんなくだらないことじゃないよね。
どのニュースに続報が載るかはわからないが、全面自粛とは相当だ。

彼にとって絶叫したくなる情報を週刊誌に見られたのかもしれない。
視聴者が不快に思うスキャンダル、脱税などの場合は復帰できるが、不倫の場合は普通にCM無理だと思う。

週刊誌にインタビューされて焦ったとかそういうのじゃなければいいが、渡部建が消えるのは止めてほしい。

渡部建 アンジャッシュ
@watabe1972
6月1日

とある通り、6月1日以降のツイート頻度が下がっているのだ。6月3日にリツイートしたきり、渡部建のツイートは動いていない。

内容次第では、このブログとしても渡部建を評価する可能性がある。

「児嶋一哉さんが何かツイートしているのでは」と思って見たが、数時間前から全く動きはない。児嶋一哉さんの今後が不安である。

渡部建の登場する番組をなぜか毎回見るので、「この人が不倫をするだろうか」という印象が頭を過った。

グルメ界隈で有名だった渡部建、雑誌よりも先に動いたのはすごいと思うが、いきなりすぎて混乱している。

マスコミに情報があるとでも言われたのだろうか。

何れにせよ、「情報が流れる前に自粛する」というか、そうしなければならない事情があったのではと考えている。

渡部建さんに何があったのか、週刊誌の続報を待ちたい。

/渡部建スキャンダル