障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

#PS5 (ゲーム)【祝・300記事目突破】PS5の期待が高まる。ゲームの名前も。

更新しました。

#PS5 #ゲーム #ゲーム機 #プレステ #PlayStation5

①PS5の見た目は?

朝起きるとPS5が凄い勢いで拡散されていた。
中には形状を見た人が「空気清浄機」と言い出す始末。
以前は飛ばし記事も出ていた(嘘だと判明)が、今回は本当の情報のようで、Twitterトレンドはゲームの話題で埋まっている。PS4より高級になるのは辛いが、デザイン性において任天堂のゲーム機との差別化をはかってほしい。
お値段は42800円程度でいいと思う。見た目は好みで別れるが、個人的には良いと思った。これがPS5か。

②ゲームソフトのラインナップは?

知りたいのは、ゲームソフトのラインナップである。
【PSシリーズ以外では開発しない】と謡っているシリーズは、PSで発売されるだろう。
【PS5で独占発売】するゲームは、他のゲーム機には当然ながら出てこない。
気になるのは、龍が如くシリーズなどのシリーズ物だ。
最新作をPS5でプレイすることになるのだろうか。

③PS4とPS5の互換性

PS5がでるからと言ってPS4のゲームを出さなくなるのは皆も辛いと思うので、PS4との互換性があってほしい。
PS4のゲームをPS5でするという需要はあるはずだ。
一部のシリーズなどは、PSシリーズでしか出ないと明言している。
肝心は、【PS4のタイトルがPS5でもできるか。】ということだ。
互換性はないように思うが、仮にPS4のゲームができるのだとしたら是非買いたい。
そこ(PS4との互換性)の発表が重要だと思う。

④VRの今後

知りたいのは、PS5とVRの関連性だ。新しいVRが必要なのか、以前のVRを使えるのか。そもそもVRに対応しているのか。VRを使わないが、PlayStation VRはPS5でも使えるようだ。対応ソフトも増え続けているVR。PS4ではできなかったことが新しいPS5ではできるのだろうか。

⑤PS5とTwitter

#PS5 Twitter上は、1,164,183件のツイートと100万件を既に突破している。
中には形状や思想を揶揄する発言もみられる。
【空気清浄機】がトレンド入りするという奇妙な事態が続いている。
【最新の空気清浄機ではゲームが可能】とはどういうことだ。
すでにPS5だと発表されているゲームについて弄る者が多く、Twitterトレンドは一時期ゲームタイトルで埋め尽くされた。


PS5がコロナ禍の我々の希望となるのだろうか。