障害者手帳所持者の日記

とあるキーワードで検索順位2位となり、Google 解析の表示回数が20万を越えた我自慢のブログ。このブログこそ、私が出せる明らかな実績です。読者の応援でまた2位になるかもしれません。ぜひ!読者になってください。

#手越祐也イッテq復帰希望 について思うこと

更新しました。

手越祐也をイッテQに復帰させる運動が相次いでいる。手越祐也に復帰してほしいが、そんな簡単にはいかないし、秒速で復帰できたら、「手越祐也は中居正広級である」と安易に認めたことになる。
手越はイッテQに必要な存在だ。
とはいえ、そう簡単にかつての番組につけたら、他のアイドルまで事務所退所を考えるようになってしまう。
手越ファンはともかく、他のグループのアイドルが退所という連鎖を防ぐには、ジャニーズ事務所は次の手を打ってくるはずだ。
手越祐也がイッテQに戻りたいかはわからない。
ファンの運動は時に本人の知らぬ所で行われる。
手越祐也の代わりなる誰かをジャニーズが派遣した時点で手越祐也の出番は終わり。
退所が確実な人間を除き、退所願望は防がねばならない。
だからこそ、手越がいた所にジャニーズは新たなメンバーを送ってくるはずだ。
それは、手越祐也のかつてのグループ仲間かもしれないし、最新のジャニーズグループからかもしれない。
ジャニーズに不安材料があるということで、ジャニーズグループ以外から手越祐也の代わりを持ってくることもありうる。
どちらにしろ、手越祐也の復帰はありえない。
本人から辞めたのだから、そのくらい覚悟はあるだろう。
私としても手越祐也の復帰を希望する。
だが、そう簡単ではないことくらいわかる。
あの界隈で事務所を敵に回したら復帰が絶望的なことくらいわかってて辞めたはずだ。
ファンとしては辛いかもしれないが、下手な運動は手越にとっても迷惑である。
中居正広は特別なのだ。
円満退所と言うのなら、番組にもつけるはずである。
手越の代わりにSixTONESやSnow Manを送ってくることもありうる。
最低8月以降には、何らかのケアはあるだろう。
手越祐也に何らかの懲罰を与える動きは今のところない。
【手越のいるイッテQ】についてファンが何かをすることは可能だが、運動には参加しないことにした。
手越祐也が自分で決めたことである。ファンの未練は恥ずかしい。
手越祐也が自分で決めて自分で実行したことも、ジャニーズは配慮する必要があるのだ。
イッテQにSixTONESやSnow Manが入れば、手越祐也に出番はない。
最低8月までにはなるようになる。
運動をした結果、かえってイッテQスタッフが気分を害したとなれば、本末転倒だ。
我々は事の成り行きを見守ることしかできない。


#手越祐也イッテq復帰希望