障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【感染】ブラジル大統領ジャイール・ボルソナーロ、新型コロナ検査で陽性か?

更新しました。

ブラジル大統領【ジャイール・ボルソナーロ】が新型コロナウイルスに感染した可能性があるとして話題です。
彼の信条は、「コロナウイルスはちょっとした風邪」です。
彼の信条から、「コロナウイルスはただの風邪だ」と言い続けるでしょう。復活したら復活したで「見ろ、ただの風邪だった」と言うしかありません。
ただの風邪なら、専門チームや専用設備など必要ないはずです。
患者がどんな信条であれ、患者を軽蔑するのは間違いです。
「ただの風邪なら専門のスタッフと専門の機器を使用するな」という声があります。
彼がコロナウイルスに関してどんな信条であれ、我々は、コロナウイルスにかかったことを軽蔑してはならない。
確かに大統領は自業自得です。自業自得だからこそ、彼を軽蔑してはならないと思います。
マスクもしない、集会をする、距離を置かないでは、ボディーガードも大変でしょう。
これで、大統領に「◯ね」と言うのは間違いです。大統領はその信条を選んだ。
ブラジルでは多くの感染者と死者がいる。大統領が全て悪いわけではない。大統領は自業自得だからこそ、感染者たる大統領も一人の患者であると考えます。