障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【プロ野球】阿部慎之助率いる読売ジャイアンツは強いのか弱いのか

更新しました。

読売ジャイアンツが、阿部慎之助に人事したのがもう数ヶ月前に感じられる。阿部慎之助はここまで上位をキープし、楽天と競り合っている。

しかし、局所局所では華麗なる敗北を喫するなど不安材料も目立つ。阿部慎之助率いる巨人は強いのか弱いのか。

確かに巨人ファームには凄まじい人材が揃っている。

2020年度 イースタン・リーグは、阿部慎之助が一軍監督になれるかの瀬戸際なのだ。

畠世周らが活躍すればするほど、阿部慎之助の監督としての株も上がる。監督決定権があるなら、阿部慎之助に任せたい。

現状、不安材料があるのも事実。可能であれば2軍と1軍で両方首位、それが不可能であれば、1軍を勝たせる人材送りをする必要がある。

阿部慎之助率いるファームは今のところ健闘している。不安材料とは、

プロ・アマ交流戦
無観客試合
vs Honda
ジャイアン
●巨2-3H

で負けたことだ。阪神もそうだが、社会人野球に負けている。これは痛い。社会人野球のレベルが高くなったのはいいことだ。プロが社会人野球にフルボッコされるのは実に痛い。


プロ・アマ交流戦
無観客試合
vs 日本製鉄かずさマジック
ジャイアン
巨 0-3 日製



プロ・アマ交流戦
無観客試合
vs NTT東日本
ジャイアン
△巨3-3NTT


と、社会人野球相手には勝ち星がない。プロ・アマ交流戦に何一つ勝っていない現状は、流石に不味いのでは。

勘違いしてはならないが、2軍戦は、無観客試合が続いている。そんな環境で強くても、観客導入した一軍戦で活躍できるかは未知数だ。


幸い、高梨雄平選手が加入した。

が、結果は

無観客試合)
カーミニーク
4 - 2
と敗北している。

このまま巨人が負ければ、首位陥落は必至。一軍でも二軍でも一位になるのが一番いい。