障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【Twitter】ハッシュフラッグ #ARASHI #嵐

更新しました。

嵐のハッシュフラッグができたとTwitterで話題になっています。

ハッシュフラッグとは、期間限定でつく特定の絵文字のことです。

嵐、ハッシュフラッグ
ハッシュフラッグ、嵐のマーク。最低出稿金額2580万円の効果は?

↑絵文字で嵐を表現していますね。

当然ながら、Instagramや他のサービスでは表示されません。

この本質は、「あの嵐がTwitterに2580万円もだした」ことです。


【今度からTwitterにも力を入れるぞ】という意思表示でしょう。

CDや番組がでるたびに、新しいハッシュフラッグができるかもしれない。ジャニーズ事務所がTwitterに力を
入れるのは良いことです。

使われていた「タグ」を、ジャニーズ事務所が公式化したって認識です。

と言ってもすでにジャニーズの嵐のTwitterアカウントがタグを呟いています。

ゲーム界隈ではFGOのハッシュフラッグがありますが、ジャニーズ事務所がネットに金を出すとは思いませんでした。

このタイミングでのハッシュフラッグは、Twitterでの活動を後押しするでしょう。

#INTHESUMMERにも絵文字があることから、今後もハッシュフラッグを出すものと思われます。



#INTHESUMMERを応援したい方は、ハッシュフラッグで応援しましょう。