障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

どの時間帯に投稿するかお悩みですか?

更新しました。

f:id:qxtn:20200804091951j:plain

f:id:qxtn:20200804092002j:plain

これは、我がブログのアクセス数時間帯推移です。

はてなブログ解析とGoogleアナリティクスでは、時間別のアクセス数を見ることが可能です。

3桁を超えるアクセス数があったのが朝9時です。

現在、私のブログは、700から2500の間で日々のPVが推移しています。

当ブログでは、5時、8時、12時、16時、20時にブログを投稿するようにしています。

閲覧ピークになる一時間前に投稿するのが一番いいようです。

夜の街に関する記事は夕方にアクセスが多くなるかもしれません。逆に買い物などの主婦ネタは、夕方、朝、お昼だと思います。

特化型ブログをしていると、その業種は何時に投稿していいかわからなくなります。

こう、何時に投稿すると決めて投稿した方がすっきりするかもしれません。

飯の話は、朝、昼、夜と好きな時間帯に投稿しましょう。