障害者手帳所持者の日記

長崎の30代男性。障害者手帳を所持しています。Excelの資格あり。実績はAmazon販売から、ホームページ作成やブログ更新など。プログラミング勉強中。CMSはワードプレスなど。お客様にワードやエクセルを教えていました。いいね、読者登録、コメント、ブックマーク自由。

【Twitter】高須克弥 @katsuyatakasu「マスクは意味がありません。」

更新しました。

高須克弥先生が、「マスクは意味がありません」と言い出しました。

「アベノマスクに言ってください」など、早速大喜利状態になっています。

【マスクは意味ありません】は、外出時には適用されないでしょう。それでも、この人の権威からして、こんな発言をするのは勇気がいることです。

マスクは意味がない。それが現役の立場から発する。今までの高須先生のツイートからして、とても勇気がいる判断だと思います。

状況的にサイン時にマスクは要らないはずですが、外出時も意味がないと言っているように聞こえます。

「マスクは意味がありません。」



陰性だから良いという考えでしょうか。

高須先生のような立場の人がこう発することが社会を動かします。本当にそれが悪い意味なのか良いことなのかわかりませんが、少なくとも、高須先生が「マスクは意味がありません。」と言ったのが大きいです。

誤解が生じるかもしれません。追記するなら早めに追記した方が良いでしょう。

その状況に限ってのみマスクに意味がないのか。

それとも、ずっとマスクに意味がありませんという気か?

なぜそんな判断をしたかは聞くことはないでしょう。

しかし、1ツイートだけでは誤解が生まれる可能性があります。

マスクは意味がない

この一言がどんな経済効果を生むか注目です。