障害者手帳所持者の日記

障害者手帳所持者の日記です。

【速報】Twitter版TikTok? 「#TwitterとTikTok合併許すな」 が展開中。🎧

更新しました。

#TwitterとTikTok合併許すな

TwitterによるTikTok準備交渉が話題になっています。

TikTokの能力とTwitterの能力が合わされば、Twitterの動画投稿は発展するでしょう。しかし、この合流交渉に反発する人々がいます。

・Twitterと合併したら辞める
・Twitterに動画強化要らん
・投稿に奴らが増えるのは勘弁

というのです。

マイクロソフトに買収されても、Twitterとの交渉はありえるでしょう。機能を貸すという形にすれば、
マイクロソフト版TikTokでも、Twitter版TikTokでもまったく同じです。

今、Twitterがほしいのは、TikTokです。

このツイートデモは四方に拡大しています。【Twitter版TikTok】ができれば、Twitter上は動画で埋まります。


仮に元ネタの記事がデマだとしても、【Twitter版TikTok】に対するツイートデモはした方が良いです。

Twitter版TikTokもアメリカの著作権法を守る必要性が出てきます。

「Twitter版TikTok」が実現すれば、ツイートボタンにTikTokも出てくるかもしれません。

TikTokはTikTokで、TwitterはTwitterでそれぞれに良さがあります。

Twitter版TikTokが日本の市場を発展させることになるのか、それともTwitter版TikTokに交渉失敗するのか。

Twitter民の大半は、Twitter版TikTokを歓迎していません。日本でしか展開していないツイートデモが欧米にまで発展するかは疑問。

日本で反対が多ければ、導入は外国アカウントだけになるかもしれない。Twitter版TikTokとは、ツイートが主体か動画が主体かの瀬戸際にあると思います。

これを流した記事の意図はともかく、TwitterアカウントでTikTokをできるということになれば、Twitterからの流入数は凄いことになります。TikTokがどんなものかはともかく、Twitter上で反対するアカウントが大勢いるということです。



#TwitterとTikTok合併許すな が、Twitterの幹部の心を動かすか。注目です。