障害者手帳所持者の日記

障害者手帳所持者の日記です。

ついにか。巨人・岩隈久志投手(39)現役を引退の報道が。私は岩隈久志さんのプレイを見たかった

更新しました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374122

出番がなかった。と言っていい。岩隈久志投手が巨人に入ってからこの方、私は岩隈のプレイを見たかったが、Mが点灯している巨人が岩隈を出すのは、かなりリスクがある。岩隈は、よくぞ判断されたということだろう。せめて最後の試合くらい気持ちよく勝っていただきたい。岩隈をいつ使うかは不透明だが、落としていい試合は巨人には何一つない。優勝までの残りの勝利をはやめに勝ち取って、消化試合での岩隈の出撃を期待している。桜井、田口、高梨、鍵谷の戦力が不透明な中、岩隈が現役引退する。できれば、一軍の岩隈をもう一度みたかった。しかし、残念ながら巨人にその余裕はない。「引退だからと1軍にあげるのは難しい」というのは道理だ。本人のスペックもあろうが、岩隈出撃は厳しい試合になることは予想できる。
いつどこで岩隈を使うか。落としていい試合はない。巨人で現役を引退すると決めたということは、就職口もあるだろう。ついにか、が頭を過る。岩隈のメンタルが耐えきれなくなったのであれば、それはそれでコーチや解説者になればいい。岩隈が優勝に貢献する瞬間を見たかった。引退試合は華やかにするが良かろう。引退試合もなく引退するかもしれないが。