障害者手帳所持者の日記

障害者手帳所持者の日記です。

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)、鬼滅の刃、煉獄杏寿郎の「25倍」を効率よく叩き出す方法

更新しました。

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)、鬼滅の刃コラボプレイしていますか。私は、交換で鬼舞辻無惨を、煉獄杏寿郎をガチャで取得しました。

リーダー 煉獄杏寿郎(進化前)

ミネルヴァ(超転生)

赤オーディン(極醒)

ヨグソトース(極醒)

超転生シヴァ

助っ人 鬼舞辻無惨(進化前)

まず、ヨグソトース(極醒)の

引用【全ドロップを光と回復ドロップに変化。HPとバインド状態と覚醒無効状態を全回復】

を使います。

すると、ヨグソトースのスキルで,全部の盤面が光と回復ドロップに変色しますので、

赤オーディン(極醒)のスキル、

引用【光と回復ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、2コンボ加算される。】

を使用し、光と回復ドロップを火属性に変化させます。

さらに、火属性ドロップのみになった盤面で、

超転生シヴァの

引用【1ターンの間、敵の防御力が激減。火と回復ドロップを強化。1ターンの間、受けるダメージを激減】

を使用します。

道中の敵は、鬼舞辻無惨(進化前)とミネルヴァ(超転生)で対処します。


鬼舞辻無惨(進化前)は、
引用【1ターンの間、回復力が0になる。上段横2列を闇ドロップに変化。 】

を持っています。これで、上段横2列を闇ドロップに変化させます。

ミネルヴァ(超転生)は、
引用【2ターンの間、敵の防御力が激減。闇ドロップを火ドロップに変化。】

を持っていますから、鬼舞辻無惨(進化前)で闇に変化したドロップを一気に火属性にすることが可能です。


鬼舞辻無惨(進化前)、ミネルヴァ(超転生)は、スキルの使用間隔が短く、使えると思います。

といっても、木属性、水属性を犠牲にしますから、使えるクエストはもちろん選びます。

しかし、私はこの方法で超地獄級をクリアしていますから、煉獄杏寿郎の瞬間火力は高いです。