障害者手帳所持者

障害者手帳所持者の日記

Twitterのインプレッションが80万になりました。これからもよろしくお願いします。

更新しました。

f:id:qxtn:20201222155852j:plain

Twitterをあけてびっくりした。
4000から8000へ、8000から50000へインプレッションが増加し続けたからだ。
最初は1000止まりでいつもの減速がかかると思っていたが、何故か最高記録の50000を抜き去っていた。

「6万でインプレッションが止まるだろう」
と安易に推測し、はやばやと次のツイートに切り替えようと考えた。
しかし、ここで新しいツイートをすれば、前のツイートは減速する。
だから私は待った。

コロナウイルスに関する情報でここまで上がったことはなかったからだ。
10万インプレッションになった時に事態が重いことに気づいた。
20万インプレッションを越え、30万人インプレッションへ。
私は、「逮捕されるのではないか」、と、余計な心配をすることになった。

「また出たんか」
の一行がバズるなど、私は戸惑った。
一行である。
練りに練った数行のツイートではなく、速報に合わせた
「また出たんか」
である。


「また出たんか」
の威力は凄まじい。



トレンドに載った時点で、私のツイートがトレンド上位に表示されていた。

いいねやリツイートは止まらない。

問題も起きた。

記事を誤解している

という書き込みも見られたのだ。

発端の中日新聞、47ニュース、と比べてもリツイートといいね数は10位以内だ。

トレンド入りしている最中、ついに50万インプレッションを越えた。

中にはヘイトスピーチとみられるリプライもあったが、概ねリプライは私が炎上したわけではなかった。

50万で減速すると見られた。

トレンドが消え去ったためだ。


だが30万インプレッションをプラスして現在は80万インプレッション。

二日間で稼いだインプレッションは、私の平均インプレッションからすれば、五年分のインプレッションである。

世の中、800万インプレッション稼いだ人もいるのだが、私のアカウントはフォロワー400未満なので。